‘学校行事’ カテゴリーのアーカイブ

令和2年度 生徒会立会演説会を行いました!

2020年10月28日 水曜日

 10月28日(水)6校時、体育館で立会演説会を行いました。

 選挙管理委員会による進行で、生徒会長2名・副会長2名が立候補演説と推薦演説を実施しました。

 立会演説会の後、各クラスに移動して、生徒会役員の投票を行いました。

交通安全LHR

2020年10月21日 水曜日

10月20日(火)、防災訓練を行った後に、交通安全LHRを実施しました。

各教室で交通委員により、実際の通学路に潜む危険個所の画像を見せながら、クイズ形式で安全意識の向上をはかりました。

授業後、「日頃はあまり気にしていませんでしたが、自転車で通学する時、自動車や歩行者の目線を意識しながら気を付けて登校しなければならないということが分かりました」と感想を述べていました。

東商デパート特設ホームページを開設しました。

2020年10月21日 水曜日

 今年度、東商デパートはネット上での販売になります。

 本日(10月21日)から、注文受付を開始します。

 下の「東商デパート特設ホームページ」の青文字をクリックして下さい。 

 東商デパート特設ホームページ  

風紀委員校内放送(今週の週目標)

2020年10月19日 月曜日

 10月19日(月)の朝の放送で、「今週の目標は、制服をきちんと着こなし、身だしなみを整えよう!です。心の乱れは服装に出ます。校内ルールをきちんと守りましょう。」風紀委員から全校生徒に呼びかけました。

 きちんとした身だしなみは、ビジネスの基本です。学習に取り組む姿勢や誠実さ、品格にもつながります。週目標を意識して、有意義な高校生活を過ごしましょう。

長寿命化工事完成間近!「感謝」の懸垂幕を掲げました。

2020年9月30日 水曜日

 9月30日(水)、長寿命化工事も完成間近です。

 2年生は新しい教室で学べる日を心待ちにしています。 全校生徒は素晴らしい環境で学べることを楽しみにしています。

 ご尽力・ご理解下さった工事関係・地域の方々に向け、この度、生徒会が音頭を取り書道部が心をこめて『感謝』という文字を書き上げ、校舎に掲げました。

翠光祭の体育の部開催!

2020年9月29日 火曜日

 9月29日(火)好天に恵まれ「金蓮花」のテーマの下、第71回翠光祭体育の部が行われました。

 コロナ禍により、多くの制約や変更もありましたが全校生徒がそれぞれの役割に全力で取り組んできました。

 閉会式の生徒代表挨拶で生徒会長の松若さんは「このような状況下で全校生徒が一堂に会し実施できたことに感謝します。また、この翠光祭を実施できたように困難にぶつかっても乗り越えていきましょう」と話しました。テーマにふさわしく記憶に残る素晴らしい翠光祭となりました。

〇翠光祭の成績

[総合] 1位:青チーム 2位:黄チーム・紫チーム 4位:赤チーム

[パネル部門]1位:黄チーム 2位:紫チーム

[競技部門]1位:青チーム 2位:赤チーム

[応援部門]1位:紫チーム 2位:黄チーム

[応援衣装部門]1位:紫チーム 2位:青チーム

翠光祭の体育の部!(準備)

2020年9月28日 月曜日

 9月28日(月)、今日まで翠光祭体育の部の準備を頑張ってきました。

3年生から「文化の部が中止になり、体育の部だけになりましたが、思い出に残る学校行事になるよう精一杯やりぬきたいです。」との声がありました。

 本番に向け、取り組んできた準備や応援練習の成果を存分に発揮してくれることを願っています。

令和2年度翠光祭テーマ「金蓮花」

2020年9月28日 月曜日

 9月29日に開催される翠光祭の体育の部のテーマは、『金蓮花』です。その花言葉である『どんな困難にも打ち勝ち、物事を成し遂げる』という願いを込めて書道部が作成した懸垂幕を校舎に掲げました。

 生徒・教職員一丸となって準備を進めております。

翠光祭体育の部予行

2020年9月24日 木曜日

 9月23日(水)午後、9月29日(火)実施の翠光祭体育の部の予行を行いました。

 今年度の翠光祭は感染対策のため、ルールや種目の見直し、変更を行わなければなりませんでした。

 しかし、テーマ「金蓮花」(困難に打ち勝つ)の下、全校生徒が今年度初めて作ったチームカラーのTシャツを着て、翠光祭体育の部の「成功」に向けて、競技のチェックや準備の確認などを行いました。

令和2年度翠光祭(体育の部)保護者参観の中止について

2020年9月16日 水曜日

令和2年度翠光祭(体育の部)保護者参観の中止について詳しい内容はダウンロードをクリックして、リンクされた文書をご覧ください。