2020年3月 のアーカイブ

ご退職の先生方をお送りする会

2020年3月30日 月曜日

3月30日(月)に退職される先生を送る会を行いました。 新型コロナウイルスの感染症予防のため、生徒が登校できない中で、ささやかながら退職の先生方をお送りする会を行いました。岡山東商に貢献された先生方からご挨拶をいただき、全教職員で「校歌」を大きな声で歌い、退職される先生方を拍手でお送りしました。

 先生方の今後のご健勝とご活躍を祈っております。

入学者選抜合格者発表について

2020年3月13日 金曜日

令和2年3月18日(水)の合格者の発表については、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、下記の対応をとることになりましたのでお知らせします。

1 発表方法

・令和2年3月18日(水)午前9時から正午までの間、本校ホームページに合格者受検番号を掲載します。

・校内において、合格者受検番号の掲示は行いません。

2 留意事項

・合格者の発表等の当日、本校には来校しないようにして下さい。

・本校ホームページにアクセスが集中し、閲覧しにくくなる場合があります。

・合否結果について、電話・メール等による問い合わせには一切応じられません。

・インターネットの利用環境がなく、合否結果を確認することができない場合には、事前に中学校の先生に相談して下さい。

令和元年度第71回卒業証書授与式!

2020年3月1日 日曜日

3月1日(日)に体育館で厳粛に第71回卒業証書授与式が行われ、311名の卒業生が暖かい日差しのもと巣立っていきました。

校長式辞で、卒業生に以下の3つのはなむけの言葉を伝えられました。

① 夢を持ち続け、その夢に向かって、自分の可能性を信じ、挑戦し続けること。②豊かな感性を持ち、周囲への感謝をいつも持ってほしいこと。③苦難に出遭ったときこそ自分を高めようとする姿勢を持ち続けること。

 答辞の中で、前生徒会長は「多くの方々が私達に支えてくれたことに感謝します。私達は本校で多くの素晴らしい思い出をつくることができました。卒業しても私達311本の道は交じり合い、つながっています。」などと、3年間の思い出や学校・仲間・家族への感謝が述べられ、とても感動的な答辞でした。

卒業生の皆さんの益々のご活躍をお祈りしています!