2016年11月 のアーカイブ

生徒会役員認証式

2016年11月30日 水曜日

11月29日(火)に生徒会役員の認証式を行いました。

認証式とは生徒会の新旧交代式のことです。 最初に旧生徒会役員の挨拶、次に、学校長が新生徒会役員に対し、生徒会役員の認証証書を渡しました。最後に新生徒会会長が抱負を込めた挨拶をしました。

生徒会選挙で演説した内容の実現に向け頑張って下さい。

1 2 3 4



 

東商デパートの報告会とお礼

2016年11月29日 火曜日

11月26日(土)の東商デパートは、7,000人を超えるお客様が来店され、大成功に終わりました。東商デパートの来店のため、わざわざ岡山ドームまで足を運んで下さり、大変ありがとうございました。

11月29日(火)に片付けと報告会、各部署で反省会を行いました。

年が明けて、1月6日(金)には、株主総会(最終決算報告等)を開催いたします。

1 2 3 4

「第23回東商デパート」パフォーマンス

2016年11月26日 土曜日

書道部、ダンス部、吹奏楽部のパフォーマンスです。日頃の練習の成果を思う存分発揮しました。

image

image

image

image

 

image

image

image

imageimage

 

 

 

 

「第23回東商デパート」大盛況!

2016年11月26日 土曜日

今年も岡山ドームは熱気で満ちあふれています。新鮮な野菜や果物、スポーツ用品、雑貨品などのお店が繁盛しています。

image

image

image

imageimage

「第23回東商デパート」開店

2016年11月26日 土曜日

吹奏楽部の演奏で華々しく「第23回東商デパート」をオープンしました。オープニングセレモニーでは生徒代表として代表取締役社長の嶋村さんが、自ら宮城県にボランティアに行き東日本復興支援のための商品を仕入れたことなどデパートの目的等を話しました。また、野口PTA会長さんからは地域の方々から本校教育活動へ平素からご支援いただいていることへの感謝などお話しいただきました。

image image image

「第23回東商デパート」大盛況!!

2016年11月26日 土曜日

今年も岡山ドームは熱気で満ちあふれています。新鮮な野菜や果物、スポーツ用品、雑貨品などのお店が大繁盛しています。

image image image image image

「第23回東商デパート」当日(開店準備)

2016年11月26日 土曜日

東商デパート開店まであと1時間です。各店舗は開店準備で大忙しです。すでにお客様が数十人並んでいます。皆様のご来店お待ちしています。

image

image

image

 

image

image

image

image

「東商デパート」開店前日2

2016年11月25日 金曜日

明日の開店に向け、オープニング、ダンスパフォーマンス、書道パフォーマンスなど入念な準備をすすめています。

皆様のご来店をお待ちしています。

image image image image

「東商デパート」開店前日1

2016年11月25日 金曜日

「第23回  東商デパート」が、明日11月26日(土)10時から岡山ドームにて開店します。今年のテーマは「笑・商・翔  〜人に笑顔・東に商人・高みに翔天〜」で、生徒の力で企画し準備した様々なお店がデパートとして岡山ドームにオープンします。今年度は震災復興支援に力を入れ、東北から仕入れた缶詰や醤油、熊本から仕入れたくまモンの熊本ラーメンや天草サブレなどを販売します。

image image image image image image image image image image image

ビジネスマナー講習会

2016年11月24日 木曜日

11月16日(水)5校時に本校武道場で2・3年生の生徒取締役と1年生対象にビジネスマナー講習会を行いました。

岡山情報ビジネス学院から藤井朋子先生を講師にお招きして、東商デパートに向け、販売する上で必要な接客マナーについて学びました。

お客様への第一印象が店の印象になり、東商を代表して販売することなどをお話になりました。

その後、お客役と販売員役に分かれ、販売のロールプレイングを行いました。「販売員としての正しい知識とマナー」について学ぶことができ、ビジネスマナー講習会は大変有意義なものになりました。

1 2 3 4 5 6 7 8