2012年9月 のアーカイブ

翠光祭2012体育の部

2012年9月28日 金曜日

雲一つ無い中で始まった体育の部・・・一日晴天で無事終了です!!

熱い熱い戦いのすえ、総合優勝を果たしたのは黄チーム!!

でも、どのチームも全力疾走の一日でした^^

明日は解団式の後、6時間授業があります。有終の美をかざりましょう!!

翠光祭2012第2日目

2012年9月27日 木曜日

翠光祭二日目もおおいに盛り上がりました!!明日は体育祭!!全力疾走で頑張ります!!

翠光祭2012第1日目

2012年9月25日 火曜日

晴天の中翠光祭1日目無事終了しました!!その様子を少しだけアップしました!!明日も元気に頑張りましょう!!

翠光祭前日準備2012

2012年9月25日 火曜日

いよいよ明日から翠光祭が開催されます。本日は午前中に体育の部の予行練習、午後からはテントを設営したり、椅子や机を準備したり・・・最後の準備に追われています。では、簡単に明日からの日程を紹介いたします。

9月25日(火)の見所は・・・

初日は、総合開会式後、吹奏楽部の演奏から始まります。その後、各チームのステージ発表があります。午前中に黄色と青色、午後から紫色と赤色という順で行われ、各チーム熱のこもった名演技が開催されることは間違いないと思います。また、模擬店は11:30オープンです。残念ながら当日販売は行っておりません。各店舗とも2時頃には片付けますので早めに券の引き替えをお願いいたします。

9月26日(水)の見所は・・・

二日目は演劇部、放送部、保健委員会、書道部、ダンス部の順で各部・委員会の発表が続きます。演劇部は「いじめ」という難しいテーマへ挑戦しますし、放送部は楽しんでもらえる番組を目指して現在も編集作業に追われています。その他、各文化部も展示やパフォーマンスなどを行う予定となっています。そして、午後からは体育の部の準備が行われます。

9月27日(木)の見所は・・・

やっぱり定番のリレーは盛り上がります。女子は1000mリレー、男子は1600mリレー、最後の得点種目である男女混合の翠光祭リレーは勝負を決する重要な種目です。また、長縄跳び、騎馬戦、綱引きは得点も高く勝負を左右する種目で、手に汗握る展開は必至であると思われます。で・・・一番盛り上がるのは、閉会式です。えっ??って思われると思うんですが、東商の体育の部は閉会式が一番盛り上がるんです^^

 

保護者の皆様には、詳しい冊子を生徒さんをつうじてお渡しております。お忙しいとは思いますが、是非とも翠光祭へおいでくださり、熱い声援をよろしくお願いいたします。

翠光祭準備2012

2012年9月19日 水曜日

今年度も翠光祭の時期になってきました。

9月25日、26日は文化の部、27日は体育の部になっています。

今年のテーマは「巻き起こせ東魂!!」~勝利に向けて全力疾走~です。

各チーム全力疾走で頑張ります!!

 

なお、ご近所の皆様方には騒音等でご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦ください。

「東商なう」第4号

2012年9月14日 金曜日

「東商なう」第4号できました。今回は夏休みに開催いたしましたオープンスクールの様子を掲載しています。たくさんの皆様のご参加に改めて感謝の意を表します。PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。 

東商なう第4号

PDFファイルはこちら ↑

 

過去の「東商なう」はこちらからダウンロード出来ます!!