2011年10月 のアーカイブ

♪ 吹奏楽部 全国大会へ!!♪

2011年10月14日 金曜日

10月9日(日)に行われた第24回全日本マーチングコンテスト中国大会(島根)において本校吹奏楽部が金賞を受賞し,11月20日(日)大阪城ホールで行われる全国大会への切符を手に入れました!!

8月下旬まで吹奏楽コンクール中国大会の練習に追われ,実際に練習を始めたのは9月に入ってからでした。

わずか2週間足らずの突貫工事で迎えた県大会‥毎日のように通った通称「河原」(河川敷)。上の道路や橋から丸見えで「いったいこの人たちは何をやっているのだろう?」という周囲の目も何のその‥しかし,頼みの綱のその河原も台風の影響で水没(*_*)使用不可になるというアクシデントもあり‥苦しい闘いでした‥(毎年?(^^;))

ここまで保護者の方々,OB・OG,体育館を貸してくださった先生方や部員の皆さん,たくさんの皆様にご協力頂き心から感謝しています。また多方面から頂戴した応援や励ましの言葉は私たちの大きな活力源となりました。本当にありがとうございました。

ともあれ中国地区の代表として全国から集う24校の皆様とともに最高の演奏・演技ができるように残り1ヶ月必死のパッチで頑張ります。

少しでも復興のハーモニーが響きますように‥

かりんとう「吉備物語」復刻版で販売実習【告知】

2011年10月5日 水曜日

おかやま国際音楽祭2011 リットシティビル会場おかやま国際音楽祭2011 街角ライブSPECIAL

3連休の後半 10/9(),10() 12:00~18:00かりんとう「吉備物語」
リットシティビル「ひかりの広場」JR岡山駅西口連絡橋2FのNHK岡山放送局入り口付近で、本校の他に同ビルテナントや奉還町商店街より9店舗が出店して、雑貨・ファーストフード等が販売されます。

岡山東商業の課題研究「ベンチャービジネス研究講座」の模擬会社「La Fuente」では、11月上旬の「備前岡山ええじゃないか大誓文払い」に新商品デビューを控えて、昨年大好評だった ”かりんとう” 「吉備物語」を復刻販売します。

11月の正式販売へ向けての最後の販売実習です。8月末3日間の天満屋岡山本店の販売で、ロイヤリティ高い販売の基本を学ばせていただきました。

今回販売の ”かりんとう” の「やめられない止まらない」美味しさは、製造協力会社の(株)山名製菓さん(岡山市南区浦安西町)の逸品。地元しらさぎ小麦や作州黒豆大豆きな粉を使用し、昨年の先輩達が Only One商品として、岡山ゆかりの「ももたろう伝説」にちなんだ ”かりんとう” は、もはや岡山のお土産としても過言ではありません。

高校生らしく元気に販売しますので、「無料ライブ」のお供にどうぞお求めください。

翠光祭(体育祭 午後の部)

2011年10月3日 月曜日

午後の部も天候に恵まれ無事に終わることができました。
総合優勝は赤チームでした。明日も学校です!!頑張りましょう!!

翠光祭(体育祭 午前中の速報)

2011年10月3日 月曜日

今日は朝から晴天のなか体育祭が開催されています。
午前中の見所は女子の騎馬戦!!ホントに熱い戦いでした><
午後からは応援合戦など見所満載です!!