2011年9月 のアーカイブ

翠光祭(文化祭2日目)

2011年9月28日 水曜日

本日も晴天のなか文化祭2日目が無事終わりました。
演劇部やダンス部の発表、放送部、各種委員会や有志の発表がありました。
盛況のうちに文化祭は幕を下ろしました。
午後からは明日の体育祭の準備に取りかかりました。テントを設営したり、パネルを設置したり、それぞれの係で自分から動く姿がよく見られました。
明日も暑くなりそうです。水分補給をしっかりして熱中症にならないようにしましょう!!

翠光祭(文化祭1日目)

2011年9月27日 火曜日


晴天のなか待ちに待った翠光祭がスタートしました。
本日は、吹奏楽部の演奏会から始まり、模擬店、各チームのステージ発表、そして、装飾や各種委員会・部活動の展示がありました。どのチームも熱のこもった演技で体育館の中は熱気ムンムンでした^^
明日は、演劇部やダンス部の発表の後、午後からは体育祭の準備を行います。
ご来場いただきました、保護者の皆様・関係者の皆様ありがとうございました。明日もお待ちしております。

明日からいよいよ文化祭!!

2011年9月26日 月曜日

いよいよ明日から翠光祭となりました。
本日は午前中に体育祭の予行。午後からは文化祭の準備に全校生徒が取り組んでいます。
それぞれが精一杯自分の役目をしっかり果たしています!!

翠光祭の準備進んでます!!

2011年9月22日 木曜日


来週の翠光祭へ向けて着々と準備が進んでいます。
ちなみに、27日(火)・28日(水)は文化祭。29日(木)が体育祭の予定となっております。例年以上に盛り上げるべく各チーム頑張っています!!

始業式

2011年9月1日 木曜日

一昨日の8月30日に全国大会の報告会、始業式、表彰伝達式が行われました。

式後、今年度の東商デパート取締役紹介がおこなわれ、取締役から今年のテーマが発表されました。

今年のテーマは・・・

『笑顔でいい品届けます!  113年分の感謝をこめて in 東商デパート』

東商デパートは、11月26日(土)に岡山ドームを会場に開催予定です。詳しい案内は、このブログ上でおこなっていきます。今年度もたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしております。

翠光祭文化の部 模擬店からのお知らせ

2011年9月1日 木曜日

いよいよ翠光祭が近づいてきました。模擬店は27日(火)の11:30~13:00の営業予定となっております。

なお、模擬店の当日チケットの販売はいっさいいたしません

保護者・卒業生の皆様は、事前に在校生を通じて、チケットを入手するようお願いいたします。

詳しくは、下記のPDFファイルをご覧ください。

模擬店のお知らせ  ←クリック!!