2011年6月 のアーカイブ

交通安全LHR

2011年6月15日 水曜日


6月14日(火)のLHRは備前岡山教習所の河原先生を講師にお迎えして体験型交通安全講習を行いました。
内容は・・・
1 携帯電話使用による注意力低下について
2 内輪差の影響による巻き込み事故について
3 電気自動車の走行音について
4 子どもと自転車の衝突事故再現(加害者になるかもしれない)
5 人・自転車と自動車の衝突事故再現
でした。
いずれの内容も自ら体験することで,危険性を再認識することが出来ました。いけないことだとは知っているけど、守っていない。体験することで交通ルールを守る意味を根源的に理解できたのではないでしょうか??この講習を生かして交通事故にあわない、交通事故を起こさないよう登下校に気をつけてください。最後に、備前岡山教習所の先生方ありがとうございました。

ボート部中国大会結果

2011年6月9日 木曜日

6月3日~5日に行われたボート部の結果をお知らせします。
出場クルーは以下の5クルーでした!!
  男子舵手付きクォドルプル 
     片山 原田 竹内 日下 佐竹
  女子舵手付きクォドルプル 
     梶上 則近 福島 美山 木村
  女子ダブル
     中間 伊藤
  男子シングル
     原田
  女子シングル
     真壁

  6月3日     公式練習 開会式 代表者会議
  6月4日・5日  競漕

男子クォドルプルは予選で3位となりましたが、敗者復活で準決勝に上がることが出来ました。準決勝ではこのクルーとしては最高タイムを出すことが出来ましたが4位となり決勝へは進むことが出来ませんでした。
男子シングルスカルは予選で敗退し準決勝へ進むことが出来ませんでした。
女子クオドルプル・シングルスカルについては,予選敗退となり準決勝へも進むことが出来ませんでした。
女子ダブルについては予選・準決勝と1位で通過し,決勝でも良いレースをしましたが、最後及ばず3位となってしまいました。一日2レースを漕ぐ体力的な余裕はまだまだないことを痛感しました。

男子については県外での大会がはじめてのものが多く、緊張気味ではありましたが自分たちの実力を出し切れたものと思っています。女子についてはそれなりの結果を残せたクルーもありましたが、まだまだ力不足を痛感しています。今後インターハイも控えているだけにさらなる体力の向上と技術の向上さらにはこころの強さを身につけていってもらいたいと思っています。

今後も応援よろしくお願いします。

H23 吹奏楽部出動‥!!

2011年6月8日 水曜日

5/10倉商定期戦を皮切りに5月,6月と毎週本番が続きます(^_^;)

6/4高校野球中国大会開会式,5日岡山自動車教習所交通安全ふれあい祭り,11,12日吹奏楽祭(岡山市民会館)‥そして18(土)第21回ファーストコンサート(市民文化ホール),19(日)東日本大震災チャリティーコンサート(岡山市民会館)‥。

一つ一つの本番を大切に頑張ります。(^_^)/

★ファーストコンサート 是非ご来場ください

皆様のご来場を心からお待ち申し上げます(吹奏楽部一同)