‘風紀委員会’ カテゴリーのアーカイブ

風紀委員の校内放送

2022年10月14日 金曜日

 10月11日(火) 朝、風紀委員会から「今週の週目標は「『中間考査に向けて身のまわりの整理整頓をしよう。』です。携帯電話やiPadの使用を守りましょう。身のまわりの荷物を片付けてテストに向けて準備を始めましょう。」と校内放送がありました。

   また、選挙管理委員長から今月26日(水)に実施する生徒会役員選挙に向けて、「各クラスの選挙管理委員から新しい生徒会役員ついての説明があり、選挙戦に向け準備をしましょう。」とお知らせしました。

風紀委員の校内放送

2022年9月20日 火曜日

 9月20日(火) 朝、風紀委員会から「今週の週目標は「『翠光祭準備期間、教室・廊下等の美化に努めよう。』です。翠光祭まで1週間となりました。準備も大詰めですが、教室整備を心がけ、メリハリのある学校生活を送るようにしましょう。」と校内放送がありました。

風紀委員の校内放送

2022年9月12日 月曜日

 9月12日(月) 朝、風紀委員会から今週の週目標は「『服装頭髪をもう一度見直そう!』これから翠光祭の準備も本格化します。服装が乱れやすくなりがちですので気を付けていきましょう。」と校内放送がありました。

風紀委員の校内放送

2022年6月28日 火曜日

 6月27日(月) 朝、風紀委員会から「今週の週目標は、定期考査に向けて身のまわりの整理整頓をしよう!です。3年生は面接にいつでも行ける服装をしよう。」と校内放送がありました。

 いよいよ7月1日から求人票受付が始まります。企業の方々も多くお越しになるので、気持ちの良い挨拶と清潔な身なりでお迎えしましょう。

風紀委員の校内放送

2022年5月30日 月曜日

 5月30日(月) 朝、風紀委員会から「今週の週目標は、 衣替えしても服装をきちんと着こなそうです。 身だしなみを整え、日々の生活を気持ちよく過ごしましょう。」と校内放送がありました。

風紀委員の校内放送

2022年5月9日 月曜日

 5月9日(月)朝、風紀委員会から「今週の週目標は、 身の回りの整理整頓を完璧にして、授業を受けよう。(机の中、ロッカーの中、かばん、清掃、机の位置を整える)です。」と校内放送がありました。

 新年度が始まって1か月が経ちました。日々の生活を丁寧に過ごしましょう。

風紀委員の校内放送

2022年2月7日 月曜日

 2月7日(月)、「風紀委員「が今週の目標は『環境整備・掃除の徹底』です。教室やロッカーの上はもちろん、学校全体の環境整備をすることで、気持ちよく授業も受けられる、感染症の予防もできる。まずは自分の身の回りの整理整頓から始めましょう。」と全校生徒に向けて放送しました。

風紀委員の校内放送

2022年1月31日 月曜日

 1月31日(月)、風紀委員から「今週の目標は『昼食時の黙食・換気!』です。コロナ対策については、全校で取り組まなければ防ぐことができないので、危機意識を持った行動をお願いします。」と全校生徒に向けて放送しました。

風紀委員の校内放送

2022年1月25日 火曜日

 1月24日(月)、風紀委員から「今週の目標は、『換気の徹底』です。岡山県でもオミクロン株が急激に増加しています。寒いですが換気をしっかり行い、感染対策をしましょう!」と全校生徒に向けて放送しました。

風紀委員の校内放送

2022年1月17日 月曜日

 1月17日(月)朝、風紀委員から「今週の目標は『コロナウイルス感染予防のため、黙食を徹底しよう。』です。現在、コロナウイルスの感染者数が岡山県でも急増しています。自分や周りの人が感染しないようにクラスで黙食を徹底しよう!また、1・2年生は検定、3年生は考査が近づいてきているので、しっかり感染予防をして勉強を頑張りましょう。」と全校生徒に向けて放送しました。