‘美化委員会’ カテゴリーのアーカイブ

校外の草抜きで地域貢献(美化委員会活動)

2019年5月16日 木曜日

5月16日(木)午前7時45分に本校の美化委員が集合し、歩道の溝や植え込みなど学校周辺の草抜きを行いました。

今後も美化委員会は、花の植え付けなど美化活動をしていく予定です。

花の植え付けに挑戦!(美化委員会活動)

2018年11月29日 木曜日

11月28日(水)に、美化委員会の生徒たちが本校の中庭や正門付近にパンジーやビオラなどの花の苗の植え付けを行いました。

この活動は、花や緑に親しみ、育てる機会を通して、優しさや美しさを感じる気持ちを育むことにあります。

オンリーワンの花が咲くことを期待しています。

花いっぱい運動!(美化委員会活動)

2018年6月18日 月曜日

6月14日(木)放課後に、1年生の美化委員8名により同窓会からいただいた花の苗(マリーゴールド・ジニア等)を中庭の花壇に植え替えました。

美化委員が1本ずつ丁寧に植えていきました。訪れた方々の目を楽しませてくれるでしょう。

 

美化委員会、冬の花の植え込み!

2017年11月16日 木曜日

10月14日(火)~16日(木)に、美化委員会の生徒たちが本校の校庭に花の苗の植え込みを行いました。

その花の苗は本校同窓会の先輩方の援助で岡山市公園協会から助成されたものと、同窓会の先輩からいただいたものです。寄付された方々、大変有難うございました。

パンジーやビオラなどの花が本校の中庭や正門付近に多く植えられ、来客を温かく迎えます。

 

オンリーワンの花が咲きました!!

2017年7月3日 月曜日

6月9日(金)に美化委員会活動で、本校の校庭に植え込みを行った花の苗は、見事に花が開きました。
本校の校庭で咲いたヒマワリ、マリーゴールド、インパチェンス、ペチュニアなどの花は、本校に来られるお客様の心を和ませています。

 

 

花育に挑戦!(美化委員会)

2017年6月9日 金曜日

美化委員会活動で、本校の校庭にヒマワリ、マリーゴールドインパチェンス、ペチュニアなどの花の苗の植え込みを行いました。
この活動は、花や緑に親しみ、育てる機会をとおして、やさしさや美しさを感じる気持ちを育むことにあります。

オンリーワンの花が咲くことを期待しています。

 

 

校内で花の植え込み(美化委員会)

2016年11月2日 水曜日
 平成28年11月1日(火)の放課後、学校内で美化委員会活動として冬の花の植え込みを行いました。

美化委員会は校内の環境美化のため、パンジー・ビオラ・葉ボタン等の花の苗をプランターや花壇に植え込みました。

同級生の友達が登校する際に美しい花を見て、今日一日笑顔で頑張る気持ちになればと願い、美化委員の生徒は精魂込めて花を植え込みました。

1 2 3 4 %ef%bc%95 6

 

花の苗の植え込み(美化委員会)

2016年10月21日 金曜日

美化委員会活動で、本校の校庭にケイトウ、キンセンカなどの花の苗の植え込みを行いました。

本校の生徒が植えた花により、来校される方々の心を和ませています。

1 2 3 4
6
7