‘東商なう’ カテゴリーのアーカイブ

【東商NEWS第10号の発行】

2024年3月12日 火曜日

東商NEWS第10号を発行し、アップしました。

 東商NEWS第10号は生徒の活躍している姿の画像です。『東商NEWS最新号閲覧』のバナーをクリックして、東商NEWSの今年度の最新号順のNEWSを、ぜひご覧ください。

【東商NEWS第9号の発行】

2024年1月16日 火曜日

 東商NEWS第9号を発行し、アップしました。

 『東商NEWS最新号閲覧』のバナーをクリックすると、 第9号 が見れます。 第9号は定期演奏会の画像を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

【東商NEWS第7号の発行】

2023年11月24日 金曜日

 東商NEWS第7号を発行し、アップしました。

 『東商NEWS最新号閲覧』のバナーをクリックすると、 第7号 が見れます。

第7号はデパートの画像を多く掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

【東商NEWS第5号第6号の発行】

2023年10月19日 木曜日

東商NEWS第5号と第6号を発行し、アップしました。

 『東商NEWS最新号閲覧』のバナーをクリックすると、 第5号と第6号 が見れます。

ぜひ、ご覧ください。

東商NEWS第3号第4号の発行

2023年9月7日 木曜日

 東商NEWS第3号と第4号を発行し、アップしました。

 『東商NEWS最新号閲覧』のバナーをクリックすると、 第3号と第4号 が見れます。ご覧ください。 

東商なう5号、6号完成

2022年10月13日 木曜日

東商なう5号と6号が完成しました。
5号では翠光祭文化の部の様子を、6号では翠光祭体育の部の様子をまとめています。
画像をクリックするか、本校ホームページよりぜひご覧ください。

「東商なう第2号」

2022年7月25日 月曜日

「 東商なう第2号」ができましたので、ブログでご覧ください。

【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21 ―全国高校生ダンス部応援企画-】ダンス部出演

2021年10月23日 土曜日

 コロナ禍で活動や発表の場を失ってしまった、全国の高校ダンス部を応援する日本テレビの魂と「情熱のパフォーマンス」で感動を呼んだ【ダンスONEプロジェクト】。

 コロナウイルスの影響で岡山県に緊急事態宣言が出され、部活動が出来ていなかった1年生と高校に入学してからまだダンス部以外の人前で踊ったことが無い2年生にダンスの楽しさを改めて実感して欲しい、また、一番部活動に専念できるはずだった2年生での練習や行事の中止で発表の場を失った3年生、ダンスへの思いと積み上げてきた努力を思い切り表現して欲しいという思い、そしてその姿を見ていただくことで、お世話になった方や岡山に感謝と元気を届けるために応募し、出演することができました。

「スッキリ」の生放送&YouTube「スッキリ」公式チャンネルで公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=S3F_9GEUxKY

International Day (Korean Day)

2019年2月2日 土曜日

2月1日(金)の午後、International Day第三弾として、ESS部の生徒等と岡山外語学院に日本語科短期留学(1/21~2/16)している群山(KunSan)大学の学生14名(女子6名、男子8名)が本校を訪れ交流を行いました。

90分という限られた時間ため、ESSの部室へ移動する道すがら、日本の伝統スポーツである柔道部・剣道部やダンス部と回り、部活動を紹介しました。

イングリッシュ・ルームでは、茶道のお手前で歓迎し、日本の伝統文化(折り紙、けん玉)を体験してもらったり、韓国クイズを織り交ぜながら、互いをより深く理解し合ってもらいました。

英語、韓国や日本語で自由にディスカションしあっという間の楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ESS部では、来年度も、このような国際交流を校内外に増やしていきたいと思います。

 

夢は逃げない 堂々二連覇達成!

2019年1月12日 土曜日

第4回イオンモールカップ書道パフォーマンスグランプリに「チーム有本」は、昨年に引き続き「夢は逃げない」を合い言葉に強豪高松商業高校や今治西高校らと決勝大会に臨んだ。

今回は、岡山出身の画家「竹久夢二」の世界を表現し、静と動をパフォーマンス。

結果、堂々の優勝、二連覇を達成した。

応援ありがとうございましたm(_ _)m