2年生が「総合的な探究の時間」の夏休みの課題として、進路希望先の学校や企業をインターネットや書籍で研究しました。
9月14日(火)と21日(火)に自分達の研究した進路学習の成果を発表しました。
生徒全員が大学・専門学校・企業について分かりやすく丁寧に発表していました。
聴いている生徒は、発表のポイントを真剣にメモをしていました。
自分が調べたところだけでなく、他の人が調べた進路先の発表からも、進路を考えるヒントが得られたと思います。
2年生が「総合的な探究の時間」の夏休みの課題として、進路希望先の学校や企業をインターネットや書籍で研究しました。
9月14日(火)と21日(火)に自分達の研究した進路学習の成果を発表しました。
生徒全員が大学・専門学校・企業について分かりやすく丁寧に発表していました。
聴いている生徒は、発表のポイントを真剣にメモをしていました。
自分が調べたところだけでなく、他の人が調べた進路先の発表からも、進路を考えるヒントが得られたと思います。