昨日から始まった公開授業週間で、「ロイロノート」というアプリを活用した「生物基礎」の授業におじゃましました。 生徒たちは、グループに1台のタブレット「I-Pad」を自在に扱い、酵素成分の特徴を基礎実験でつかみ、そのデータから仮説を立てて応用実験で試薬から酵素成分を判別する実験をしました。 実験中は、「酵素は人の体内にもあるぐらいだから、試薬の1本はあたため、もう1本は常温で実験すれば・・・・・」などと名探偵コナンばりの仮説を立て、思考を深めました。
この投稿は 2017年6月2日 金曜日 7:56 PM に お知らせ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。
コメントは受け付けていません。