2012年10月 のアーカイブ

東商デパート本格始動開始!!

2012年10月23日 火曜日

本日は東商デパートへ協力してくださる企業の皆様との打合せ会がありました。

各クラス店長・副店長は緊張の面持ちのなか進行役を務めていました。

本番の11月23日まで、今日でちょうど一ヶ月!!

みんなで協力して、お客様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

本格始動開始です!!

吹奏楽部 2年連続全国へ‼

2012年10月19日 金曜日

10月14日(日)に広島サンプラザで行われた第25回全日本マーチングコンテスト中国大会に於いて金賞を受賞し,見事全国大会への出場権を獲得しました。

昨年の大阪城ホールから1年‥「先輩に続け‼」とプレッシャーと闘いながら頑張り続けた結果だけに嬉しさも格別です。

今年はMarching全く未経験の1年生を大量にDrillに投入し,且つ昨年よりかなり複雑なコンテのために多くの2・3年生も苦しかったと思います。しかしだからこそ,日々成長してくれた1年生と共に掴み取った栄冠はきっと人生の宝物となることでしょう‥(^-^)

日々声をかけて下さった担任の先生方,体育館を空けて下さった運動部の皆様,そして広島で一級品の掛け声を響かせて下さった保護者の皆様に心から感謝し,御礼申し上げます。

昨年同様,中国支部の代表として全国から集う24校の出場校のみなさんと「最高の演奏・演技」が出来るよう「楽しく・苦しく・美しく 最高の努力」をしたいと思います。

少しでも復興のハーモニーが響きますように‥

 

「東商なう」第5号

2012年10月18日 木曜日

「東商なう」第5号できました。今回は11月23日(金)に実施される東商デパートについての案内を掲載しています。近くなりましたら、このHPを通じてご案内していきますので、皆様お誘い合わせご来場ください。精一杯のおもてなしをしていきますのでよろしくお願いいたします。PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

 

東商なう第5号

PDFファイルはこちら ↑

 

過去の「東商なう」はこちらからダウンロード出来ます!!

 

2012夏期撮影会(勝山)写真コンテスト 写真部入賞!

2012年10月6日 土曜日

2012年 7月28日(土)に真庭市勝山で第28回岡山県高等学校写真協議会夏期撮影会が行われました。その後9月に現地で撮影した作品対象に写真コンテストが行われ、本校写真部の生徒が5名入賞しました(2年生3名、1年生2名)。入賞者は下記のとおりです。
2年生 佐々木優太 【特 選】 作品名「糸引き」
2年生 為房 拓真 【入 選】 作品名「まだまだいけるぞ」
2年生 高峰 健太 【入 選】 作品名「現役職人」
1年生 赤木 結月 【入 選】 作品名「視線」
1年生 柚木 奈々 【入 選】 作品名「涼」

今後は秋の写真コンテスト入賞に向けて、部員一同頑張ります。

ボート部国体へ向けて出発!!

2012年10月3日 水曜日

本校ボート部が国体へ向けて本日出発しました。男子シングルスカル及び女子舵手付きクオドルプルに出場します。会場は岐阜県の川辺漕艇場で5日から予選が始まります。日頃の練習の成果を発揮できるよう全力で頑張ってきます!!

日 程 10月 2日(火) 配艇練習

3日(水) 配艇練習

4日(木) 配艇練習・開会式

5日(金) 競漕 予選

6日(土) 競漕 敗者復活

7日(日) 競漕 準決勝

8日(月) 競漕 決勝・順位決定

レース速報はこちら → http://www.timekeeper.tv/row/2012gifu/

 

 

ちなみに・・・以下のリンクには・・・引率顧問の現地レポートが・・・^^
http://namase2011.blog90.fc2.com/

20120802-172530.jpg