2011年5月 のアーカイブ

学校訪問(岡山市立上南中学校)

2011年5月21日 土曜日

5月20日(金)午後、岡山市立上南中学校の2年生6名の皆さんが、「総合的な学習の時間」の一環で本校へ来校されました。

担当の先生から約2時間の内容で、前半は100周年記念館の1階展示場にて、創立113年もの歴史を語るいろいろな展示の紹介や現在の学校の紹介を、後半は授業参観も兼ねて校内の施設見学に回りました。

中学校にはない合宿所(同窓会館)や食堂、大規模な学校ならではの広々とした体育館、校内に7教室も配置されたコンピュータ実習室など、珍しいものばかりでした。

帰路は、真夏を思わせる日差しの強い中、将来通学をするかもしれない道をみんなで自転車で帰りました。間近に迫ってきた各自の進路選択に十分参考になったことと思います。

1年生ウォーキング

2011年5月11日 水曜日

4月27日(水),操山一帯をコースとして1年生のウォーキングが実施されました。

心配された天気も,気持ちよく晴れた天気となり,自然に親しむことができました。

また,中間地点での里山センターではクラスごとで校歌の練習やレクレーションを行い,親睦を深めることができました。

学校に帰ってから,クラス発表と表彰が行われ,充実した一日となりました。

明日は倉商定期戦!!

2011年5月11日 水曜日


いよいよ、明日5月10日は倉商との定期戦です。昨年奪還した優勝を今年も守るべく東商一丸となっています。フェアプレイで戦いましょう!!ちょっと天気が心配です><

平成23年度春季大会(ボート部)

2011年5月9日 月曜日


5月7日、8日と春季大会がありました。
全てのエントリー種目において、6月3日~5日に山口県の豊田湖で行われる中国大会への出場権をえることができました。
また、月末にはインターハイ予選もせまっております。
少しでも良い結果が残せるよう頑張っていますので、今後も応援よろしくお願いします。

3年生1日遠足

2011年5月2日 月曜日


先日4月27日(水)に1日遠足がありました。
各クラスの行き先は・・・
1組 鷲羽山ハイランド
2組 蒜山高原センター
3組 神戸市内観光
4組 神戸市内観光
5組 ノースビレッジ
6組 蒜山高原センター
7組 ドイツの森
8組 ドイツの森
でした!! それぞれの、楽しい様子を一部掲載させて頂きます!!