‘コンピュータ部’ カテゴリーのアーカイブ

第36回全国IT・簿記選手権大会

2016年8月8日 月曜日

7月21日のブロック大会を通過し、団体で東京都で開催された全国大会へ出場してきました。厳しい暑さの中、3年生は最後の大会として参加しましたが、全国の壁は厚く、入賞は叶いませんでした。表彰式での入賞強豪校の取り組み等を参考にし、後輩たちには、全国大会出場、そして入賞を果たして欲しいです。商業実務競技大会に続いての応援、ありがとうございました。

0804全国IT選手権

IT・簿記選手権大会(近畿・中国・四国ブロック)出場

2016年7月29日 金曜日

7月21日(木)に大阪IT・会計専門学校で行われたIT・簿記選手権大会(近畿・中国・四国ブロック)に、コンピュータ部が出場し、団体戦で第6位という成績を収めることができました。その結果、8月4日(木)に行われる全国高等学校IT・簿記選手権大会の出場が決定しました。

1 2

全国高等学校情報処理競技大会出場入賞

2016年7月27日 水曜日

7月24日(日)に千葉県浦安市の明海大学で行われた全国高等学校情報処理競技大会へコンピュータ部が出場しました。団体で第10位、個人でも入賞することができました。

応援ありがとうございました。

1 2

 

新国家試験に合格

2016年6月20日 月曜日

この春から始まった国家試験の情報セキュリティマネジメント試験にコンピュータ部の3名が合格することができました。

試験内容は、情報セキュリティの考え方をはじめ、関連法規、ネットワーク、経営管理などの知識が問われます。

試験の難易度は基本情報技術者と同程度で高校生には非常に難しい試験です。

本日の毎日新聞で紹介されました。

コンピュータ部合格画像