HOME > 学校生活 > 陸上競技部

学校生活(部活動)

陸上競技部

私たち陸上競技部は、中国大会・全国大会という大きな舞台を目指し、日々練習に励んでいます。今年度は女子400m・女子800m・女子1600mリレー・女子走高跳でインターハイ出場、またU18陸上競技大会では女子800m3位、女子1600mリレーでは日本選手権初出場を果たすことができました。これまで自分達が経験したことのないたくさんのステージで、これまでの練習を信じレースに臨みました。全国大会に出場するも悔しい結果に終わった種目もありましたが、困難に直面しても諦めない忍耐力、高みに向かって挑戦するハングリー精神や仲間を信じることの大切さなど、得るものが沢山ありました。来年度のインターハイは福岡で開催されます。今年度出場した種目はもちろん、それ以外の種目でも一人でも多く出場できるようにチーム一丸となって頑張ります。

 

 陸上競技の多くが個人競技ではありますが、一人一人の努力はもちろんのこと、チームメイトとの競争、家族の支え、先生方の叱咤激励があってこそ目標に近づくことが出来ます。そのため、常に支えてくださっている周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、素直な心と謙虚な姿勢で、今より少しでも上のステージで戦えることを目指し、日々精進していきたいと思っています。

駅伝"

※尚、個人情報保護法に基づき、個人の名前は控えさせて頂きます。

ページの先頭へ