HOME > 学校生活 > バスケットボール部

学校生活(部活動)

男子バスケットボール部

 私たち男子バスケットボール部は2年生11人、1年生11人の計22人で活動しています。今年から強化指定部に所属させてもらい、たくさんの人から信頼されている分、チームルールがある中で文武両道できるチーム作りを行っています。

 新チームになり、現在のチームコンセプトは「負けないチーム」です。このコンセプトに向かって、特に気持ちの部分で負けないように常にライバル心を持ち、声を出して雰囲気作りをすることを意識して練習に取り組んでいます。

 私たちの今年の目標は、県大会ベスト8以上に入ることです。目標を達成するために顧問の星野先生のご指導のもと日々練習に励んでいます。地区の新人戦では、県大会出場を決めました。次の大会までに更にレベルアップしたチームで大会に臨むためにチームで必要なことを考え行動することを意識しています。昨年は思うように目標を達成することができませんでしたが、今年は目標の県大会ベスト8以上を達成できるように、より一層練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

定期"

女子バスケットボール部

 私たち女子バスケットボール部は、2年生8名・1年生3名で「応援したくなるチーム」になることを目標に、日々バスケットボールに励んでいます。

この目標を達成するために、私たちは「笑顔」「感謝」「他喜力」という三つのことを大切に行動しています。厳しい状況でも笑顔を忘れずプレイし、流れをもってくる。今、当たり前のように練習をすることができているこの環境や周囲の人への感謝をプレイ面だけではなく、全ての行動で示す。努力したこと、挑戦したこと、上手くいったことなど、あらゆることに対して自分自身はもちろん、みんなで喜び、伝え合うといった他喜力。どのような状況でもこの三つのベースを崩すことなく、十一人全員でここ数年変化のなかった岡山県の上位四校を勝ち取ります。

 部活動においても、学校生活においても、誰かがやらないといけないことに気づき、私たちが先陣を切って動く。そして一人一人が個性を尊重するということを忘れずにメリハリをつけて行動していきます。必ず結果を残すので、応援宜しくお願いします。

定期"

 

※尚、個人情報保護法に基づき、個人の名前は控えさせて頂きます。

ページの先頭へ