HOME > 学校生活 > バドミントン部

学校生活(部活動)

バドミントン部

 私たちバドミントン部は2年生22名、1年生23名の計45名で日々練習に取り組んでいます。今年度の秋季大会では男女共に団体戦に出場し、男子はベスト8という成績を残しました。個人戦でも男女共にベスト16に入り、好成績を残す事が出来ています。いつも顧問の先生方から「普段の練習で積み重ねたものしか試合で発揮されることはない。」と指導を受けており、その成果がしっかりと発揮され、今回の結果に繋がったのだと思います。しかし、部の目標は男女共に県ベスト4なので、この結果に満足することなく、更に上を目指す取り組みを日々の練習に取り入れていきたいです。

 バドミントン部では、バドミントンの技術だけではなく、心を育てるという意味の「Bring up the mind」を部訓として掲げており、人としてのマナーや礼儀、あいさつなど、徹底して取り組んでいます。今年度は先生方のおかげで他校との練習試合も増え、いろいろな人と練習を行うことで、さらなる実力の向上に繋げることができています。この恵まれた環境があることを当たり前と思うことがないように、技術レベルの違いは様々ですが、部員一同、これからも日々精進していきたいと思います。

定期"

ページの先頭へ