HOME > 学校生活 > 野球部

学校生活(部活動)

野球部

 3年生が引退して、甲子園に出場し、校歌を歌うという目標を引き続き立て、新チームが始まり半年が経ちました。

 

120周年の記念試合では、智辯和歌山に勝利することができたものの、秋季大会ではベスト8に終わってしまいました。今は夏の大会に向けて日々練習に取り組んでいます。試合や練習で出た課題をそのままにせずチームで何度もミーティングを行い、どうすれば勝てるチームになるのかを話し合っています。また、練習をするだけでなく意味を理解することで練習の効率を上げることも意識しながら練習をしています。自分はキャプテンとして視野を広く持ち、勝てるチームになるための練習ができているかを毎日確認しています。また、みんなでグランド内外の小さなゴミを拾い、部室をきれいにすることなど環境整備にも力を入れています。

 

 野球部全員で目標に向かって高め合い、支え合い、団結し合って、勝てるチームを作り、夏の甲子園で吹奏楽部の演奏のもと多くの卒業生の方と大きな声で校歌を歌うことを約束します。自分たちを支えてくださっている方々に感謝の気持ちを忘れずに日々の練習での努力を惜しまずに取り組んでいきます。

定期"

 

※尚、個人情報保護法に基づき、個人の名前は控えさせて頂きます。

ページの先頭へ